【鶴沼100kmマラソン】 2000/04/02


これまで、ウルトラマラソンに出ても時間内完走が果たせなかった鳥羽さん、 昨年の日本山岳耐久レースで年代別入賞となるゴールを果たし、 好きな山岳のフィールドで周りの皆を驚かせる快挙を遂げました。 そして今年は 、2月さいたまマラソンで初めてのフルマラソン・サブ4を達成し、 4月には鶴沼で100kmの時間内完走を目指しました。 念願の100km時間内完走を果たしたその感想を書いてもらいました。

----------------------
鳥羽左由利@稲城市 記
----------------------

“調子良く完走することができたなあ”というのが、レース後の、 そして今の感想です。12時間半の制限時間をオーバーしてでも、 歩いてでも、とにかく100kmという距離を経験しようと決意して 参加したので、12時間21分、エイドで止まる以外は歩かずにゴール まで行けたのは、とても嬉しかったです。

つらかったのは、両足にマメがたくさんできてしまったことです。 マメがつぶれる瞬間、風船がパンッとふくらむ感じがするのは何故 なんでしょう?つぶれた感触ではなく、いっきにふくらんだ感じなの です。不思議です。

ちょっと驚いたのは、帰りの電車の中で貧血を起こしてしまったこと です。やっぱり身体に酷なことをしたんだなあと実感しましたが、 でも、でも、100km初完走は嬉しかったです。そして、応援して 下さった方がたくさん(?)いたことも同じ位嬉しかったです。 ありがとうございました。(了)


「報告」 「武蔵UMC」



ご意見/ご感想はこちらまで