【カモシカマラソン】 2000/6/17-18


これまで、ウルトラマラソンに出ても時間内完走が果たせなかった鳥羽さん、 昨年の日本山岳耐久レースで年代別入賞となるゴールを果たし、 好きな山岳のフィールドで周りの皆を驚かせる快挙を遂げました。 そして今年は 、フルマラソンを走れば初めてのサブ4、100kmの ウルトラマラソンも時間内完走と自信とともに力がついてきました。 念願のカモシカマラソン参加を果たしたその感想を書いてもらいました。

----------------------
鳥羽左由利@稲城市 記
----------------------

去年の長谷川恒夫CUPと同様に、参加できるというだけで 嬉しくなってしまう大会です。参加者の面々をながめながら、 私もこんな大会に出られるようになったんだなあという喜びが ジワジワと胸に押し寄せてきました。

山が好き、奥秩父が好き、野生動物が好き(たま〜に奥多摩に カモシカを見に行っている)という私なので、第1回カモシカマラソン の要綱をちらりと見せられた時は、“いいなー”と一目であこがれて しまいました。きっといつかはと胸に秘めていた思いが現実のものになって 嬉しくないわけはないですよね。

ただ1つ気がかりだったのは、山岳区間は2人1組で行動しなければ ならなかったことです。やはり私の方が相手の方に迷惑をかけてしまう だろうな....と思いつつ、こんな私でも快くパートナーになることを 承諾して下さり、そして最後まで一緒に走って(歩いて)いただいて 下さった重森さんには、何とお礼を申し上げてよいか、言葉が見つかり ません。本当にありがとうございました。

今年はコース設定が例年よりも楽だったこともあって、21時間で ゴールすることができ、“バンザーイ”です。フルマラソンのサブフォーと 100km完走に続く、今年3つ目の目標達成となりました。(了)


「報告」 「武蔵UMC」



ご意見/ご感想はこちらまで